メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【スマホ】Xiaomi Mi MIX 2Sを使い始めて1か月

こんにちは。トムです。

今回はスマートフォンについて書きます。

 

現在私は、Xiaomi社の「Mi MIX 2S」を使用しています。

Xiaomiというのは「中国の無印良品」ともいわれる中国のメーカーで、

皆さんも名前を聞いたことがあると思います。

スペックは下記サイトに記載のある通りです。

 

 

・きっかけ

以前はHuaweiのnovaという機種を使っていました。 

HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI nova チタニウムグレー NOVA-TITANIUM GR

価格は3万円前後で非常にコスパの良いモデルだったのですが、1年くらい使うと、

フリーズしたり、処理が遅いなと感じる場面が増えてきました。

容量不足も相まって性能が劣化していたのだと思います。

低コストな端末で1年以上使用できたし、変え時だろうということでスマホを調査しました。

 

次もHuaweiの端末にしようかと思い、ググってみたのですが、知名度と人気が上がりすぎたせいか、値段が高く感じました。。

私の感覚ですが、この1年間でだいぶ有名になりましたよね。。

 

そこで、調べていて発見したのがXiaomiの「Mi MIX 2S」でした。

CPU:オクタコア、メモリ:6GBで4万円台で購入可能というコスパの良さに惹かれ購入に至りました。

 

・使ってみてよかったところ

上記のCPU、メモリが手伝って、処理が早いです。

フリーズすることもほぼ無く、ストレスフリーで使えています。

また、最近の流行りでしょうか、5.99インチと画面が大きいため、動画サイトが非常に見やすいです。

 

・気になる点

一番困ったのは、日本語の情報量が少なかったことですね。

ググればスペックの情報やセール情報は出てくるのですが、使ってみてどうだったとか、そういう情報は少なかったです。。

Felica」が使えるかを気にして調べたのですが、きっちり使える/使えないを

名言されているサイトがなくて困りました。(実際使えません!) 

 

以上、私が愛用している端末の紹介でした。

Xiaomiが日本で、まだ浸透していないが故の価格とクオリティだと思ってます。

興味ある方はぜひ。