メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【お題スロット】最近知った言葉

お題「最近知った言葉」

 

こんばんは。トムです。

今回の更新で8日連続更新(もちろん自己ベスト)となるのですが、たったこれだけの期間でも、記事の内容をどうしようかと迷います。

本ブログは、特に専門性も設けず雑多な内容を書いているのですが、今後もネタどうしよう問題は、発生すると思われます。

しかし!!この現象の救世主を発見しました!!

はてなブログが提供している「お題スロット」です。ブログチャレンジという企画の中で発見しました。

ブログチャレンジ - はてなブログ

記事のネタに困ったときは「お題スロット」を回して、タイトル決めちゃいましょう!

 

てことで今回はスロットが提案してくれたテーマ「最近知った言葉」について書きます。

ズバリ、高砂です。

結婚式の披露宴や2次会で新郎新婦が座る席。のことだそうです。

知らん。。

先日、結婚式の2次会幹事の打ち合わせに参加したときに初めて知りました。

独身だからなのか何なのか、周りは当然知ってる体で話を進めていたので、

驚きを隠せませんでした。

自分たちの結婚式の準備とかすると知ることになるんでしょうね。

まだまだ先の話ですね。。

 

2次会の打ち合わせでは、新郎から新婦へサプライズをしよう。という話になりました。

結婚式はサプライズが必須のような雰囲気ですよね。結婚式は、「サプライズをしますよ。」って台本に書いてあって、それを分かった上で驚いてください。っていうドラマのような状態になっていますね。

まさに様式美だなと思います。何もない顔して驚かして、何も知らないふりして驚いて。

せっかく、幹事に任命してもらったので、ちゃんと準備しますけどね。

 

ずいぶん脱線しましたね。。

困ったときは、また「お題スロット」回してみます。

ありがとうございました。