メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【Xiaomi】GearBestでスマホを買った話

こんにちは。トムです。

以前、XiaomiのMi Mix 2Sていうアンドロイドスマホの記事を書きました。

wtomtom.hatenablog.com

  

当時、色々とスマホのこと検索してて、

スペックの割りに値段がリーズナブルですごくいいなって端末が

Mi Mix 2Sだったんです。

  

この端末を買おうって決めてから、どうやって買うか調べてたら、

GearBestていうサイトでクーポンを利用して買うのが安いことがわかりました。

そうと分かったら早速購入しよう!とGearBestにアクセスしてみたんですが

全部英語、、

押しミスが怖い、、

てな状況になってしまいました。

今後英語ばっかりのサイトでショッピングをするときに、狼狽えてします方が一人でも少なくなるように、困った点を書いときます。

 

英語サイトで困ったこと

  • どこ押せばよいのか分からない
  • 住所の書き方が違う

この二つについて書きます。

 

 

どこ押せばよいのかわからない

英語しか書いてないサイトは不安がいっぱいです。

が、最近のショッピングサイトのUIはどこも似通ってるので意外といけます。

GearBestのサイトでMi Mix 2Sを買おうとするとこんな画面と戦うことになります。

f:id:wtomtom:20181209132958p:plain

英語が読めないと不安になる点多いんですけど、ありがたいことに値段が円で表記してあるので、

-値段(Price)

-デザイン(color)

-スペック(size)

-数量(QTY)

を確認して、「Add to Cart」か「Buy Now」してください。

英語ばっかりだけど、アマゾンなんかとUIは似ている気がします。

分からないまま押して、勝手に決済されたら困るから、悩んだときはgoogle翻訳活用してくださいね。

 

住所の書き方が違う

ここは面食らいました。

一回一通りの情報を入力して、決済まで進んだのですが、GearBestから住所情報がおかしいよ。ていうメールがきちゃいました。

日本仕様とは異なるので、

https://bicycle.kaigai-tuhan.com/basic/address.php

こういったサイトの情報を参考にして書いてください。

直接メールが来ると怖いですので。。

 

不安も多かったですが、安いは正義。なのでぜひ英語の壁を乗り越えて

リーズナブルにいいものを手に入れちゃってください!

ではでは。