メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




矯正日記#1

こんにちはトムです。

7月24日に歯列矯正をスタートしました。私は今年で28歳なんですけど、今更ながら口元の突出感が気になり、それを改善できるのならしたいなと思ったので始めることにしました。
6年前に田舎から東京に出て来て、4年前に上京前から付き合っていた彼女と別れて以降、
知り合いの少ない東京の街で恋愛活動を行っていました。最初は友人の紹介で合コン開いてもらって彼女を作ろうと必死になっていましたが全然うまく行きませんでした。

失意の中、2年前に週刊金融日記と出会い、その理論を実践することで女性との関係が途切れることがなくなっていき、SEXに困らない状況ができました。
ただ、いろんな女性と何回もアポを重ねていくうちに気付いたのですが、ゴールできる女性の数はトライを増やせば増えるけど、ゴールできる相手のレベルは全然上がっていかないということでした。自分で落とせる範囲の女性は落とせるけど、落とせる範囲が全然広がっていませんでした。(もちろん相手のメンタルとか状況によって範囲は変わるから、たまにかわいい子もいた。シングルマザーとか)
そうなると自分のレベルアップが必要な訳で、収入とか外見とか色々あるんですけど、その中の1つとして口元変えたいなって想いで矯正することにしました。髪型とかみたいなすぐに改善できるものとは違って時間がかかる取り組みになるんですけど、やっぱり口元が引っ込むと正面から見たときも横から見たときもスマートに見えるので、外見的には良くなると言えるはずです。

2年がかりとかになるので、こういう文章を残しながら自分の変化を観察していこうと思います。
矯正については2回目で、実は過去にマウスピース矯正をしたことがあります。その時は1年くらいかかって、歯並びは良くなったんですけど口元を引っ込めることができませんでした。単にそこを伝えられていなかったのが問題でした。矯正にも種類が複数あって、ワイヤー/マウスピースとか、抜歯/非抜歯とか(他にも色々あります)の選択肢がある中で、費用・期間・主訴をしっかり考えた上でやられるといいと思います。私の経験と色々聞いた限りでは、口元を引っ込めたいならワイヤーかつ抜歯でやるのが良いとのことでした。抜歯してスペース作って、ワイヤー(+アンカースクリュー)使って引っ込めるのがベストだそうです。今回の矯正はその構成なので引っ込むことを願って観察していこうと思います。