メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




2019-01-01から1年間の記事一覧

【給与】3年半SE会社に勤めた結果

こんにちは。トムです。 私はSE会社に勤めてます。2015年4月に新卒として入社してから、早3年半以上も時が過ぎました。気持ちの部分の話をすると、楽しいことも楽しくないことも色々だったと思いますが、それは転職準備の際に整理することにします。 今回の…

【人生の勝算】コンパスを探そう

こんにちは。トムです。 今日は、SHOWROOM代表である前田裕二さんの著書「人生の勝算」を読んだので、その感想を書きます。 人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

【※ネタバレあり】約束のネバーランド12巻の感想

こんにちは。トムです。 本日1月4日は、待ちに待った約束のネバーランドの発売日ですね! 約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 白井カイウ,出水ぽすか 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/01/04 メディア: Kindle版 この商品を含む…

【教科書にしてほしい】メモの魔力

こんばんは。トムです。 正月休みを利用して、SHOWROOMの代表である前田裕二さんの著書 「メモの魔力」を読みました。 今回は、この本を読んだきっかけと感想について書こうと思います。 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出…

【シュガーラッシュ】恋愛工学生の感想

こんにちは。トムです。 2019年もよろしくお願いします。 新年一発目は、 はてなブログで募集されているお題「理想のコンビ」について書きます。 というのも、このお題、2日前くらいに観てきた「シュガーラッシュ:オンライン」にちなんだものらしいです。 せ…