メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得】もうチャージしましたか?

こんばんは。トムです。 皆さんは、もうチャージお済みですか? 何をだよ。って? PayPay です! 今流行りのスマホ一つで支払いを完結しよう。的なアプリです。 このPayPayの何がいいかって、アプリリリースに伴うキャンペーンをやっています。 それぞれのタ…

地方の移住制度を調べてみた

こんばんは。トムです。 Twitterを今月から始めたのですが、「この地域に移住してくれたら、こんないいことがあります!」みたいなツイートを見かけることがあります。 政府も地方創生なんかの施策を推し進めてるから、例えば東京から地方へ移住すれば〇〇円…

【お題スロット】最近知った言葉

お題「最近知った言葉」 こんばんは。トムです。 今回の更新で8日連続更新(もちろん自己ベスト)となるのですが、たったこれだけの期間でも、記事の内容をどうしようかと迷います。 本ブログは、特に専門性も設けず雑多な内容を書いているのですが、今後も…

【感想】マネーという名の犬-12歳からの「お金」入門

こんばんは。トムです。 今回は本を読んだ感想を書きます。 タイトルは「マネーという名の犬」です。 マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門 作者: ボード・シェーファー,村上世彰,田中順子 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/10/27 メディア: 単…

【スマホ】Xiaomi Mi MIX 2Sを使い始めて1か月

こんにちは。トムです。 今回はスマートフォンについて書きます。 現在私は、Xiaomi社の「Mi MIX 2S」を使用しています。 Xiaomiというのは「中国の無印良品」ともいわれる中国のメーカーで、 皆さんも名前を聞いたことがあると思います。 スペックは下記サ…

【貯金】定期積立で放置が一番いい。

こんにちは。トムです。 今回は私がやっている投信信託について書こうと思います。 皆さんに投資商品について知ってもらうきっかけにするとともに、 私の実績確認もさせてください。 マメにチェックできてないので。。 きっかけ 運用実績 ・きっかけ 私は、2…

【感想】ダントツになりたいなら、たったひとつの確実な技術を教えよう

こんにちは。トムです。 初めて書評なるものを書いてみようと思います。 タイトルは「ダントツになりたいなら、たったひとつの確実な技術を教えよう」です。 ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう 作者: エリック・ベルトランド…

LINE OUT FREEを使ってみた

こんにちは。トムです。皆さんLINEの連携サービスってどのくらい使用してますか?? 私はニュースとかゲームとかさえ使っていないので、全然知らない側の人間です。 ゲームとか電池がもったいなく感じてできないタイプです。。 私はシムフリーのアンドロイド…

【不合格】Amazonアソシエイト審査の通過方法

こんにちは。トムです。11/22にブログ記事を初投稿したあと、 「これでアフィリエイトブログ書けるぞ〜」と 意気揚々とAmazonアソシエイトに審査を依頼したんですけどだめでした。。 実は2回依頼を送ってまして、 1回目:送ってきたURLが見れんよ。(ただのミ…

【audible】耳から情報を得る時代

こんにちは。トムです。皆さんは耳で楽しむコンテンツって何を思い浮かべますか??ラジオ、音楽、SHOWROOMなどなど、、、色々とあると思います。この度、この耳で楽しむコンテンツに小説が加わりました!!Amazonが発表したaudibleというサービスで利用する…