メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




LINE OUT FREEを使ってみた

こんにちは。トムです。

皆さんLINEの連携サービスってどのくらい使用してますか??


私はニュースとかゲームとかさえ使っていないので、全然知らない側の人間です。
ゲームとか電池がもったいなく感じてできないタイプです。。


私はシムフリーのアンドロイド端末に、SIMカード指すっていうやり方でスマホ運用しているんですけど、最近電話代を安くしたいな〜と思って調べてたら良さそうなの見つけました。

それがLINE OUT FREEです!
何がいいって“無料”で電話がかけられるってとこですね。
LINEアカウントを知らない相手に対して(080−で始まるような番号)も発信できます。
あんまり電話使わない人にオススメです。


今日、初めて使ってみたんですけど普通に電話するのと何ら変わりない操作感ですね。
f:id:wtomtom:20181123143952j:plain
ここからインストールして、

f:id:wtomtom:20181123144038p:plain
ここで番号打つだけです。


ただ、以下の注意点があります。
1.通話時間
携帯なら1分、固定電話なら3分という制限があるようです。
2.使用回数
1日の利用回数に制限が設けてあります。


電話をたまに予約とかのために使う人だと、非常に便利な機能だと思います。
私がまさしくそうなので有効活用します。