メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【不合格】Amazonアソシエイト審査の通過方法

こんにちは。トムです。

11/22にブログ記事を初投稿したあと、
「これでアフィリエイトブログ書けるぞ〜」と
意気揚々とAmazonアソシエイトに審査を依頼したんですけどだめでした。。


実は2回依頼を送ってまして、
1回目:送ってきたURLが見れんよ。(ただのミス)
2回目:コンテンツが不十分!
みたいな感じでした。


何が審査を通るための条件かも知らずに応募してたので仕方ないですかね。。切り替えます。。

次は審査を通れるように大事そうな項目調べたのでまとめときます。


〜次回の審査時に気をつけるポイント〜
(1)記事数
(2)Amazonでの購入履歴
(3)申請時のサイト内容説明



とりあえずAmazonが公開している審査不合格の条件はこんな感じみたいです。
f:id:wtomtom:20181122080616p:plain


まあ、一番上以外は気になることないかなって感じです。
今後この画像の内容に該当する記事を書くつもりもないので。
対策が必要そうなやつみていきましょう。


(1)記事数
当たり前といえば当たり前ですが、チェックされてました。
5〜10件は記事が必要みたいです。数とともに内容もチェックされるみたいで、これからも「読者のためになる記事書きます!」ていう雰囲気を伝えないといけないみたいです。


(2)Amazonでの購入履歴
私は問題ないですけど、普段からちゃんとAmazon使ってる人に還元しますってことらしい。買い物で使ってるアカウントがあるならそっちを使いましょう。
ここは対策不要。


(3)申請時のサイト内容説明
ここが見られてるみたいですね!
記事の内容と同じで、読み手に有益です。っていうのを伝える必要があります。
正直アンケートかと思っていたので、反省です。。
200文字程度書けるスペースがあるので、丁寧に書こうと思います。



とまあ、ざっとこんなところを気をつけて次回の審査に臨もうと思います。
記事1件じゃ本気度が伝わらないのは当たり前なので、コツコツ記事増やしていきます。


では。