メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【※ネタバレあり】ワンピース91巻の感想

こんにちは。トムです。

今週、ワンピースの最新刊である91巻が発売されましたね。

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

 

あれ、もう出るの?と思ったんですけど、90巻が出たのが9月だったので、平常運転ですね。時間の感覚がおかしい。。

90巻はカカオ島とマリージョアの話を中心に描かれましたが、

最後にワノ国の話になりましたね。

今回はその続きからです。ここからはネタバレを含む感想になりますので、まだ読んでない方はお気を付けください。

 

 

感想

  • エースとの関係を隠すルフィ格好いい

序盤でお玉とエースが過去に交流があったことが分かります。

ルフィがお玉に、エースが死んだことを話して、なぜ知ってるんだと聞かれた時も、関係性を内緒にしてましたね。

エースと兄弟とだいうフィルタ無しで、目の前の人と対峙しようとするルフィの態度(無意識かもだけど)が男らしくていいなと思いました。

多くを語らないっていうのは格好いい。久々にこんな感覚なりました。

 

そういえばエースはワノ国に来てたんですね。空島にロジャーが来てた時も思ったんですが、そういうときに出てくる過去話は読むの好きです。

現地の人との仲良さそうに交流してるシーンは心が温まる。。

 

  • 光月おでん関連の過去は残酷そう

今回の巻でも光月おでん様の話が出てきました。おでん様関連の話をしているシーンの侍たちは、すごい辛そうな表情で泣いている印象が強いです。今回もその極みでしたね。

近いうちに描かれることになるのでしょうけど、心して読まないといけないですね。。

 

  • 可愛いキャラクターて尽きないですね

お菊めっちゃ可愛いですね。

現在ワンピースは91巻ですけど、まだ可愛いキャラクターが出てくるのか。という感じです。

髪を結ぶシーンに心打たれました。素敵すぎます。。

しかも、侍なので強い!

茶屋でのシーンでは、なぜあんなに身長高いのかとか思いましたが、侍設定だったんですね。

剣術が得意なのでバトルでも活躍のシーンがありそうです。

これから何巻かに渡ってお菊の登場シーン多いでしょうから非常に楽しみですね!!

 

ビッグマム・マリージョア編が終わって、一気にワノ国編が盛り上がっていきそう。次巻も楽しみです。

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

では。