メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【夜景】日本武道館の近く

こんにちは。トムです。

 

今週は12/10〜12/12まで、

3日間連続で日本武道館に足を運びました。

アイドルのイベントに参戦するためです。

 

皆さんは日本武道館に行ったことはありますか?

日本武道館に行くための最寄り駅は「九段下駅」なのですが、駅の近くに素敵な夜景を見つけました。

今回はその夜景について書きます。

 

  • 写真

写真に撮るとこんな感じでした。
f:id:wtomtom:20181213113143j:image

私の撮影技術の問題でしょうが、

こんなもんじゃないんですよね。。難しい。。

 

  • 感想

-手前に見える自然(木・池)

-奥に見えるビル群

この2つの対比構造が私の感動したポイントです。

田舎の自然な景色と、都会っぽい洗練された景色が共存しているところに惹かれました。

ビルの上側が特にキレイに光ってるんですよね。

11月の紅葉がピークの時期だと手前の木が映えて、更によかったのかなと思います。

来年は是非ともチャレンジしたい!

 

  • 場所

九段下駅の2番出口を出て坂道を登る途中で見えます。

本当に出てすぐです。

お近くに出かける際は見てみてください。

 

東京にもいい景色たくさんあるなあ。

また見つけるためにアンテナ張っときます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。