メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【ONE OUTS】第2巻の感想

こんにちは。トムです。

今日はONE OUTS第2巻の感想を書きます。

ONE OUTS 2 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

この漫画が最初に発売されたのって1999年なんですね。勝手に数年前のものと勘違いしてました。

感覚がおかしい。。

 

ここからは内容に触れますので、読んでない方はお気をつけくださいね。

 

感想をツイートしときました。こんな感じですね。

 

  • 児島とトクチの勝負

真剣さと技術だけじゃない。

メンタルの要素も勝負の上では、とても大切なんですね。メンタルは人間対人間の話では、見過ごせないですね。

 

  • トクチの入団

「野球のプロは勝つのが仕事」というのが印象に残りました。

勝負に勝つという目的を見失っちゃいけない。

そういうのを認識させてくれる内容でしたね。


f:id:wtomtom:20181212094641j:image

第2巻の感想は以上です。

お読みいただきありがとうございました。