メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【感想】一生を賭ける仕事の見つけ方

こんにちは。トムです。

最近は自己分析みたいなのを進めて、

自分の半生とかプロフィールをスラスラ語れる状態を目指してます。

なぜかというと

  • 知らない人と出会う場面
  • 自分の将来を考える場面

だったりで必要だと思うからです。

特に、今は転職を考えていて、こういったところも深めていく必要があります。

自分を理解して次に進みたいです。

それが武器になるはず!

 

自己理解を進めるために最近はある本を読んでます。

 ”一生を賭ける仕事の見つけ方”です。

一生を賭ける仕事の見つけ方

一生を賭ける仕事の見つけ方

 

 

あらすじ

この本は、

  1. 過去から原体験を探す。
  2. 自分のミッションを見つける。
  3. ミッションを仕事にするには。

というような展開で構成されています。

私は、特に序盤に書いてある自分のことを知るフェーズの話や、ミッションを見つける話に興味があり購入しました。

キャリアのために生きるのか、ミッションのために生きるのか。などなど

考えさせられる内容です。

 

感想

何事をやるにもモチベーションが大事。

その源泉となる原体験を見つけて、自分のミッション(人生をかけてやりたいこと)に人生をささげよう。ていう話が好きでした。

高いモチベーションで自分のやりたいことをやる。

めちゃくちゃワクワクしてきます。

何としても自分の「WHY」「HOW」「WHAT」を見つけて人生を最高にします!

お正月の時間をうまく使いたいなあ。。。

 

一生を賭ける仕事の見つけ方

一生を賭ける仕事の見つけ方

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。