メモ帳の代わり

東京暮らしの28歳/魅力的な人間を目指してます/




【漫画】This Manを読んだ感想

こんばんは。

トムです。

 

本屋さんで面白そうな本はないかと物色していたところ、

表紙が印象的な一冊を見つけました。

「This Man その顔を見た者には死を」です。

 どうですか、この表紙。

黄色と黒の色使いで危険な感じがする上に、

描かれているThis Manの不気味さが恐ろしいです。。

内容はタイトルにある通り、「This Manを見たら殺されちゃう」っていう内容です。

2018/12/2時点では2巻まで発売中です。

 

感想

・ホラー要素強め

想像以上に絵が怖いです。第一巻を読んだときは夜中の12時近くに部屋を暗くして読んでいたのですが、ドキドキしました。

This Manは神出鬼没なので、急に見開き2ページ使って描写されることとかあって、心臓飛び出そうになります。。

明るい場所で読んでちょうどいいくらいです。。

 

・頭脳バトルではないかな

ストーリーは、割と真っすぐ進んでいく感じです。目の前のヒントを元に次の場面が展開されて行ってる印象です。

2巻まで読んだ限りでは、伏線トリックで「おぉ!」となることは無かったです。実はここまでに登場したシーンが、今後の伏線に使われる可能性もあるので次巻以降に期待です。

 

・体術がすごい

警察官が主人公なんですけど、体術がすごいです。

集団に囲まれても、それを簡単に片づけちゃいます。

チート級に設定してありますね。

This Manも、特殊能力とか使えるわけではないと思うんですけど、

身体能力高そうです。

まだ、直接対峙して戦うことは無いですが、最後はどうなるんでしょうね。。

できれば頭脳バトルで解決してほしいと私は願っているのですが。。

 

 

私自身は、頭脳バトルを期待して、この作品を手に取ったのですが、

そういう展開は非常に少ないと思ってます。

3巻以降でどう主人公とThis Manが近づいていくのかは楽しみですが、

くれぐれも体術でやりあうのは避けてほしいな。。

ではでは。